定型外郵便について教えてください。 自宅でア

定型外郵便について教えてください。 自宅でアジサイのドライを作ったのですがたくさんできたのでオークションに出そうと思っています。 現在出品されているものを見ると、発送方法で 定型外郵便 を設定している人がいるのです。 お品の重量も軽く、定型外でもいいのかな?と思いますが、アジサイは直径20センチくらいあり、定型外だとつぶれるのでは?と思うのです。 日本郵便のHPを見ても厚みに制限がありそうですが、形状はどのようなものまでが発送できるのかご存じの方はいらっしゃいませんか?

定形外は重さで料金が変わってきます。大きさは三辺の合計が90cm以内で重さは4kgまでです。 私もハンドメイド品を定形外で発送しています。 嵩張るけれども、軽いので(梱包時100g以内)定形外で140円に特定記録をつけてほとんどが300円で発送しています。 軽い物であれば、追跡ができる特定記録を付けても安く発送出来ますよ。

彼との進展について お互いに30代の関係について 初めて質問します。不愉快な思いなどされたらすみません。 今現在私32歳女性、気になっている相手は34歳男性です。 ネット婚活で知り合って意気投合し、毎日LINEでのやり取りをし、直接3回お会いしました。 私は恋愛経験がほとんどなく、今の状態からして今後どのような可能性があるのかわかりません。 まず、多分相手も奥手な方だと思います。 よくネットでは気がなければ3回目は会わないなどと書かれていたりしますが、実際3回目のデート(と私は思っています)まで何も進展はなく、ただ食事とショッピングのみです。 私自身、年齢のこともあり将来が不安なので、直接は言えないけど、LINEでは気があるつもりで何度もメッセージを送り、その度に彼からも「もっと楽しま�

��たい」「気がなければ誘ったりしない」と返事があり、恥ずかしながらとても浮かれてしまいました。 彼とは本当に話や価値観、考え方がほとんど同じで自分自身びっくりしています。 まだまだ知らないことも多いと思いますが、相手を「もっと知りたい」「一緒にいたい」と思ったのは彼が初めてです。 食事の時は大体ご馳走してくれます。 また週末一緒に出掛けるのですが、このまま進展なくずるずるするのは嫌なのですが、 彼が私のことをどのように考えてくれているのか、態度や会話、LINEからだけではわからずにいます。 元々心配性なので余計に心配です。 彼はルックスもいいですが私はお世辞にもきれいと言えないぐらいです。 今の状況はこんな感じですが、今後どうなっていくと考えられますか? 彼の心理としては

どのようなものが考えられますか? 私は告白されたらすぐ返事がで来そうなくらい、彼のことが好きになってしまいました。 次に会うのが4回目、焦りも正直あります。 お恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

婚活は同時進行も当たり前です。 つまりあなたがいいか、わるいか、というよりは A,B、C,Dさんで迷ってる ような可能性も高いです。 言葉通り「候補の中にはいる」のだと思いますが、 その候補があなた1人とは、限りません。 迷ってるのだとしたら、デートで精一杯いいところをアピール するしかないのでは? 男性からすれば、 料理や家事もしっかりしてほしい、健康であってほしい 浮気などせず、真面目で優しい子であってほしい 金銭感覚もしっかりしていて、家を任せられる子が良い もちろん、より見た目が好みの子がいい など嫁選びとなれば、うんと迷うし 見極めるべき項目が多々あると思います。 少しは時間をあげてもいいと思いますよ。 まあ5回くらいでは急かしていいですが。