読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物の仕立てについて。 オークションで物凄く気に入ったデザイン

着物の仕立てについて。 オークションで物凄く気に入ったデザインの反物を一目惚れで落札しました。 最近着物に興味を持ち始めたばかりで何の知識もなく落札したのはいいのですが、古い反物らしく幅が35cmとなっている事に後から気がつきました。 以前呉服屋さんで採寸してもらった時に裄が69cmと言われたのを思い出し、35cmの反物で仕立てるのは難しいのでは…と思ったのですが、仕立ては可能なのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

裄の実寸と着物の寸法は必ずしもイコールでなくても構いません。 私は裄実寸67cmですが、着ている着物は64cmが中心です。 1枚だけ67cmの着物がありますが、着たら手のひらにかかって邪魔で仕方ありません。 小紋などの普段着であれば短めの方が動きやすいですし、付下げでも礼装時は衣紋を多めに抜くのでその分長くなりますから66cmくらい取れれば十分だと思います。

2017年3/25、26に開かれるアニメジャパンについて質問です。この度、はじめてこちらのイベントに参加しようと思い、今現在プレイガイドなどで発売されている「事前販売入場券(ステージ観覧抽選応募券付き)」を購入し ました。あとはファミリーマートで発券するだけの状態なのですが、もともとはグッズ目的で行こうと思っていたのでステージ観覧は希望してなかったのですが、早めに予約しておこうとステージ観覧のものを購入してしまいました。 少し調べたところ、グッズ購入だけならのちに発売されるチケットを買ったほうがいいと言ってる方がいて、こちらの入場券(チケット)では会場をまわりアニメグッズを購入することはできないのでしょうか? 初歩的なことでお恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

少し違います。 あなたの今持ってるチケットは必須ですから無駄にはなりません。 後に抽選販売されるのはファストチケットといって優先的に入れる権利があるだけのチケットです。 前回は3500円しました。入るにはファストチケットとは別に入場券も必要ですからあなたが今持ってるチケットは必須です。 争奪戦レベルのグッズがほしいならファストチケットは必須になるがそこまでではないなら始発レベルでいけば充分買えます。 現状でいえばあなたの持ってるそのチケットだけで問題はありません。 より早く入り買いたいのならファストチケット応募すればいい ファストチケットはそれなりに高いですし当たるかはわかりません。 ファストチケットのメリットは早朝から並ばなくていいのと早く入れるという点だけ